たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

NJ Van Saun County Parkの秋フェスティバル

ノープランの土曜日。お天気も良いし、何かアウトドアイベントやってないかなと検索して見つけた、ニュージャージー州Bergen County Harvest Festivalへ出かけて来ました。

f:id:RockinWasabi:20190922201642j:plain

開場直後の10時過ぎは人もまばらだったけど、この後すぐに大賑わいに

会場は、Garden State PlazaやIKEAなどもあるエリアの、Van Saun County Parkという公園。
この公園は、職場の先輩ママさん達にも「ミニ動物園や汽車の乗り物もあって楽しい」と聞き、ロックランドの我が家からも良く出かけるエリアなのでいつか行ってみようと思っていた場所でした。

イベントには、歌やダンスのステージが設置されて、その周りにフードベンダーやクラストベンダーなど出店が並びます。

f:id:RockinWasabi:20190922201649j:plain

すっかり今年のトレードマークとなった、彼のお気に入り「タイダイの帽子」に続き、これからの季節に向けて「タイダイのパーカー」を買い物。

www.instagram.com


その向こうには、タッチズー(動物を触って遊べるコーナー)。

f:id:RockinWasabi:20190922201613j:plain

動物好きな夫を息子とともに投入して、私は外から写真係。
父ちゃんに似て動物好きではあるけど、息子にとっては初めてのタッチズー。興奮するのか怖がっちゃうのか、反応を楽しいみにしながら。。。

結果はその真ん中。(話のネタ的には一番つまらない反応のタイプ。)
タッチは、ちょっとニコッとしつつそっと撫で撫で、またはちょんちょん。
動き回る相手と追いかけ回すことは無く、良い"車間距離"で追従。

f:id:RockinWasabi:20190922201620j:plain

親からすると、なんとも「うちの息子らしい」反応なのだけど(笑)

ついでに、木からぶら下がっていた尺取虫もくっ付けてみる(虫も大好きな夫のしわざ)。虫も静かに観察して楽しむ息子。

f:id:RockinWasabi:20190922201635j:plain


さて、秋のファミリーフレンドリーイベント。
こういうかんじの「ここで写真撮るとかわいいよ♪」な、パンプキンのセッティングがしてありました。
我が家も息子をパンプキンと一緒に並べて。秋っぽい雰囲気で良いかんじの記念写真が撮れました♪(さっそくスマホ待ち受け採用中☆)

f:id:RockinWasabi:20190922201656j:plain


お昼頃には会場に人も増え、さっきはまだ動いていなかった「ライド(乗り物)」も動き始めた模様。
そんな乗り物も初めて見る息子。
ミニローラーコースターがガラガラー!っと走る音に面喰いながらも、自分も乗ってみたいと言ってみたり(身長が足りないな)、メリーゴーランドをずっと眺めていたり。
「あれに乗りたいー!」「もう一回乗りたいー!」な時期も間もなくやってくるのだろうか。。。

f:id:RockinWasabi:20190922201627j:plain


今回はイベント目的でやって来たこの公園。
大きな敷地で遊具のあるエリアや、バーベキューできるエリア、散歩道もあって充実している様子です。
本格的な寒い季節が来る前に、また行ってみよ♪