たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

いつものピザなのに...

昨日は、帰宅して間もなく自宅からZoomミーティングをする用事があり、時間もおしていたし作り置きの在庫も無かったので、いつもの地元ピザ屋さんからの持ち帰りをしました。

f:id:RockinWasabi:20201225133632j:plain

写真は以前のブログのを使いまわし。撮りわすれちゃったので。

しかし、急いで帰宅をしたものの、手洗いうがいに着替えをし、息子を着替えさせ...なんてやっているともうログイン時間まであとちょっと。

結局、「2人で先にピザ食べといて。」になりました。
夫も疲れて帰宅したところだったので、一人で息子のご飯の相手をさせるのも申し訳ない気がしたのですが...
息子はピザが大好きなので、とっととペロリと食べて手こずりはしないだろうと(ピザのテイクアウトにしたのはここまで計算済み)、夫に投げて私は部屋に籠りました。

そして小一時間後、ミーティングを終了した頃には私のお腹もすきにすいて、「よーしピザ食べよ♪」と夫と息子がいるリビングへ。

夫から「(息子は)ペロリとピザを食べてくれたし、今夜の夕飯は楽勝だったよ!」と聞きて罪悪感が和らぐのを感じながら、私のぶんのピザをオーブンで温めてテーブルへ。そして、いただきます♪

が、、、なんかね、ちょっと味気ない。。。

いや、ピザはいつものお気に入りのお店で、実際いつもよりトマトソースがっつりのってておいしいのは確か。

でも、"一人で食べてる感"を感じてしまって、なんだかいつもと違うなと思いました。

ダイニングのよこはリビングで、すぐそこに夫と息子がいるのが見えて聞こえているから全然一人じゃない。
それに、「あー、お茶こぼしたー」「野菜も食べなさいよー」「袖にケチャップついたじゃーん」なんてのをやらずに、私のペースで静かに食事ができるから、むしろおいしいピザを堪能できるはずなのに...

どうも調子がでないというかなんというか(笑)

一人で暮らしていた時や、実家住まいでも一人夜遅くに帰宅して一人でご飯を食べるのが普通だった時は、一人食卓につくことなんてなんともなかったんだけど、どうやら幼児とのガチャガチャした食事でもそれがしっかり私の通常ディナースタイルになったんですね。
それがないと、なんか...寂しいと感じるなんて(笑)

これが、どこか他の場所で、普段食べないものを食べているのであれば感じなかったと思います。
でも、いつものテーブルで、我が家がよく食べるいつものピザだったので、様子の違いがよく分かってこんな気持ちになったのですね。

ガチャガチャの食事でもその時間が愛おしい...そんなことを感じた昨夜でした。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村