たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

チチ、変な夢見た

久々のブログに書くのもなんなんですがね、、、

 

せっかくの日曜日の朝の目覚めが、変な夢のせいで、変な気分になっちゃって。

変な夢というのが、自分の「胸」が恐ろしいまでに垂れる夢。

なんとなくバストトップが下がってきたと思っていたら、見れば見るほど下降が止まらず、
仕舞にはヘソ下10cm位置、ウチら世代が20年前の超ローライズでベルト構えてたところまで達した。

もとの場所からどんどん"のびて"そこまで届いた「長い胸」なら、そこからグーンと持ち上げるなり巻き上げるなりすれば良いのだけろうけど、

夢の中では、胸の形状はたいして変わらず、ついてる位置自体がそんな下まで行っちゃったもんだから、いくら押し上げてもすくい上げても、せいぜいヘソ位置止まり。

「こんなに下がっちゃったー😩」

 

って、どうしようもないままのところで目が覚めたんです。



窓の外は快晴。とっても静かな初夏の日曜日の朝。
今朝夢見が悪く悶々と目覚めた人がいたとしたら、仲間意識を感じちゃうくらい、外は気持ちが良い朝。

 

夢だったか...
胸の位置はいつものところのまま。

安心というか、、、
「老いゆく体を気にするお年頃か。。。」と、しみじみしちゃいました。


体に関する変な夢を見ると、潜在意識的なところで何か感じてるんかな?と気になる。
歯がボロボロ抜ける夢とか、体から何か生えてくる夢とか(←そんなん見ない?私は時々見る。)

胸が垂れる・下がる夢、ググッてみると~
体の老いや衰えを感じている、との解説。
まぁ、そりゃそうかも。理に適った分析。

そこから更に~
「女性の魅力が下がってパートナーと不仲、別れの予兆」と。


それはマズい。
こんなでも、あるのなら魅力は保持しておきたい。
パートナーに関しては、私の乳がどこにあろうとこの人なら気にするまい、と思えるくらいの夫だけど、それも私のおごりかも?🙄


仕事や家事や...やりたい趣味や...となると、かなり自分本位でパートナーを放ったらかしがちな私。
「信頼」と言っちゃえば聞こえが良いけど、もっと思いやりがいると感じることしばしば。
もうちょっと... 私も気配りが要るな。

息子に撮ってもらった久しぶりツーショット、昨日なんとなく。


なんだかそんな日曜日の朝。

 

夢のおかげで父の日が、すっかり「乳の日」だ。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村