たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

真夏の子

昨日といい、今日といい、

どーも"やる気"が出ない。

ぐでぐで...  だらだら...  過ごしちゃったよと、週末をムダにしたような罪悪感をおぼえはじめた日曜日の午後7時頃。

お天気情報によると温度は20℃台後半で、湿度は70%ちょっと。
そら、蒸し暑いはずよ。

「そんなだからやる気も出ないってもんよ。きっと、アタシ暑さにやられてんだ、しかたない...」


って思ったのと同時に、何気に広島(うちの実家)あたりのお天気を見たら、朝9時の時点で温度は20℃台後半、湿度は70%ちょっと。とり巻く空気は同じかんじらしい。

「そうよ... 蒸し暑さったら、日本はもっとだ。アタシよく活動できてたな日本で...」

と、この夏でめでたく(?)10年を迎えるアメリカNY生活で、すっかり涼しめ(広島に比べると)の夏に慣れてしまったことも実感した今夜。

 

今年は春が長く、いつもよりも「夏の暑さ」の始まりが遅かった気がするけど、とは言えさすがに7月中旬。
熱波がきたり、カンカン照りが続いたり、毎年一番暑い頃。


そんな一番暑い盛り、熱波でまさに風もあつい日が続いたときに生まれた息子。
明日で5歳。

あ、、、だらだら夜更かしで日付変わっちゃってた🍷    厳密には今日で5歳。

よく大きくなってくれてるよ。

ほんと、ご機嫌さんで育ってくれているのが、こんなながら母親にさせてもらっている私の一番のよろこび😌

最近ますます「悪さ」に磨きがかかってきたマイペースで自由奔放なヒトリッコ。
口もどんどん達者になって、話し方といったら夫のそのもの。
そして表情は私にそっくり(とくにイラつきつつシラケた目の時、と夫曰く)...らしい。

明日(今日)は~、私は仕事のお休みを頂いて、息子ともう一日いっしょの3連休。
おじいちゃんおばあちゃんも我が家にやって来て、家族でお誕生日会🎉✨を予定しているのは良いけど、

今日までダラダラしちゃったもんだから~
掃除と料理と準備と全部一気に明日の朝。
明日はさすがに蒸し暑くても頑張んなきゃだわ!


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村