たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

イサカへ夏旅~ダウンタウンをちょっとだけ

イサカの街中にはイサカコモンズという場所があります。

お店やレストランが並び歩行者天国になったエリアです。

そしてそのまわりにもたくさんのお店があり、イサカの中心地になっています。

f:id:RockinWasabi:20190822095722j:plain

小さな雑貨やさんや、作家のハンドメイド品を扱うお店や、、、私達夫婦がついつい吸い込まれてしまうタイダイ柄のヒッピーショップなど、面白いお店がたくさんでショッピングも街ぶらも楽しい。

f:id:RockinWasabi:20190822095648j:plain

イサカ滞在3日目。

前日と同じく早朝に起床し、デニーズで朝食。
この日、小雨の降る中、まだ静かな朝の街をぶらぶらしてみました。

 

街中にあるこの古めかしいビル、実は昔ここは学校だったそうで、義父も通ってたそうです。

f:id:RockinWasabi:20190822095547j:plain

 

古く歴史ある建物はそのままに、今はお店やレストランが入った

Dewitt Mallというショッピングビルになっています。

 

ここに入るお店もローカルで個人経営の店舗。製品や品揃えに個性があって「ここでしか買えない」ものがあるのは、スモールビジネス店の魅力です。

f:id:RockinWasabi:20190822095623j:plain

 

大きな街ではないけど、一点ものおもしろいものに出会えそうな街イサカ、大好きです♪

 

 

☆次回は地質学博物館の話