たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

イサカへ夏旅~帰路に寄り道

家族での楽しい小旅行バケーションタイムはあっという間に過ぎるもので、、、

イサカでの3日目の朝に博物館を楽しんだあとは、名残り惜しい気持ちでロックランドの我が家へ向かいます。

「あぁ、あそこに行きたかったなぁ」「もっと時間あったら良かったのに」くらいが、また来たい気持ちでいられるからちょうど良いのだと言い聞かせながら。

 

でも、あと一つだけ寄り道したい場所があるんです。

Valley View Fresh Produce

f:id:RockinWasabi:20190823093716j:plain

f:id:RockinWasabi:20190823094019j:plain
イサカからの幹線道路沿いにある、ファームスタンド(マーケット)です。

このあたりの農家さんでとれたもの、つくったものを直売されているお店で、イサカからの帰りにいつも必ず立ち寄ります。

 

店内にはとれたてフレッシュなみずみずしい野菜や果物、ジャムやサルサなどの瓶詰製品、手作り雑貨が並びます。

f:id:RockinWasabi:20190823093732j:plain

f:id:RockinWasabi:20190823093755j:plain

f:id:RockinWasabi:20190823093854j:plain

f:id:RockinWasabi:20190823093910j:plain
 

我が家は、大きなピーチ、プラム、コーン、ルバーブジャムを購入。

f:id:RockinWasabi:20190823093834j:plain

f:id:RockinWasabi:20190823093815j:plain

 

お会計を済ませたところにちょうど、「いま畑から運ばれてきたところだよ」とパレットに乗ったまま、大きな大きなメロン(cantaloupe)がたくさん店内に運び込まれ、それも一つ頂きました。

 

そして、お店の一画に手作り石鹸コーナーを見つけた。

f:id:RockinWasabi:20190823093939j:plain

f:id:RockinWasabi:20190823093957j:plain

「前回はこんなの置いてなかった気がするな~♪」と気になったので、いろいろ見てみて、石鹸を3つ購入。

1つは我が家、2つはお土産に♪

f:id:RockinWasabi:20190823093744j:plain


レジにいた看板娘のおばあちゃまが明るくチャーミングで、楽しくお話しながらお会計。

さっきの石鹸は、このおばあちゃんの娘さんが楽しんで手作りされていると教えてくれました。。

オーガニックのヤギのミルク、ココナッツバター、シアバターエッセンシャルオイルを使って作られているそうです♪

 

そして新鮮なお買い物を車に積んで、再び帰路へ。

帰りは道中、車内が甘―いメロンの香りになっていました♪

 

先日さっそくそのメロンを食べてみたら、驚くほどジューシーなのに、甘くて味もしっかりでとっても美味しかった。もっと近くに住んでいたら、すぐにでもまたメロンを買いに行きたいね、と夫と盛り上がったのでした。

 

☆次回はオマケ、帰宅の話