たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

来た来た、パンプキンスパイス♪

ニューヨークあたり、急に涼しくなりました。

朝なんて摂氏15度未満の肌寒さ。

 

木々の緑も鮮やかさが無くなり、セピアがかったなんとなく「秋」っぽいトーンになり、そんなところからも夏の終わりが近づいているのを感じます。

 

気温、空の雲、葉っぱの色、虫の音など、季節の変わり目のを感じさせるものは色々ありますが、それらと一緒に「秋」が近いことを教えてくれるもの、『パンプキンスパイス』。

スターバックスのラテで出てくる、季節限定フレイバーのあれです。

 

東海岸ニューヨーク近辺御用達のダンキンドーナツでも、さっそくパンプキンスパイスフレイバー商品が登場。

 

ドリンクも、ケーキも、マフィンも、パンも、ドーナツも、、、なんでもかんでもパンプキンスパイス。

併せて、10月末にやってくるハロウィンのイメージカラー「オレンジ×ブラック」もパンプキンや「秋」の雰囲気に拍車をかけて、街中やお店のデコレーションでちらほらと目に入る時期になりました。

 

近所のスーパーマーケットでも。

朝食シリアルの定番「チェリオス」の季節限定パンプキンスパイスフレイバー売り出し中☆

f:id:RockinWasabi:20190828095840j:plain
 

ほんっとに、アメリカ人ってパンプキンスパイス好きよねー!と思う。

どこもかしこもパンプキンスパイスだらけで。。。

 

・・・って、言う我が家にも1箱。

f:id:RockinWasabi:20190828095850j:plain
 

普段、まずチェリオスなんて買わないくせに、パンプキンスパイスに殺られた人達ここにあり。

こういう人がいるから、パンプキンスパイス味が出るんだろう。

 

ちなみにこの「パンプキンスパイス」という名前のスパイスは、シナモン・ナツメグ・ジンジャー・クローブを配合したもの。材料が揃えば自宅でも手軽に作れます。
分量例はこんな感じとかで。

 

さて、これからどれだけのパンプキンスパイス味のものが食べられるか?も、秋の楽しみの一つです♪