たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ダンキンドーナツのサワークリーム&秋限定メニュー

NYあたりではお馴染み、ドーナツとコーヒーのDUNKIN'(ダンキンドーナツ)

そういえば,,,最後に食したのはいつだったか...すっかりご無沙汰です。
通勤しているときは、駅のお店だったり、オフィスの差し入れやおやつだったりと、利用する機会があったものの、出かけなくなると全くです。

でも、そんなことすら忘れていた先日、夫がひょっこりドーナツを買って帰って来たので、久々のDUNKIN'コーヒータイムにしました。

f:id:RockinWasabi:20200820020100j:plain

360kcal/1個、心して食べる

これは『Sour cream』というドーナツ。
材料にサワークリームが使われているのだろうと思っているだけで詳細は知らないのだけど、DUNKIN'ラインナップの中の好きなタイプです。
シンプルなオールドファッションぽい生地が甘すぎず(といっても日本人の感覚では十分に甘いけど)、食べやすいのです。

ただ、この『Sour cream』は私の行動範囲内で立ち寄るDUNKIN'では、なぜか陳列されておらず在庫切れのことが多いので、実はレアものな存在。
先日は夫が外出先でアイスコーヒーを買いに立ち寄った店舗で「運よくSour creamを見つけたんだよ♪」ってことで、わざわざ2つ買って来てくれたのです。
ドーナツを見て私のことを思い出してくれるなんて... ステキな夫よのぉ(笑)

さてそのDUNKIN'、本日から「秋限定メニュー」がスタートしたようです。
毎年この時期になると出てくる、パンプキンスパイス味のラテやドーナツ、アップルサイダードーナツ等々、今年も始まったそうですよ♪

news.dunkindonuts.com



秋のこういうフレイバーが大好きな我が家。
この時期って... 迫りくる夏の終わりを感じて少し寂しくなりながらも、秋のイベントや紅葉や旬のリンゴや、こういう季節のフレイバーが楽しみにもなる気持ちに挟まれて、なんとも嬉しいやら名残惜しいやら...を感じます。

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村