たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

車は多く、スーパーは少し落ち着き、ホームセンター繁忙...

今朝も食料調達に行ってくれた夫が言っていた、「いつもより道には車が多いのに、お店には人が少なかった」と。

ここのところ雨風と一瞬雪までちらついて寒い日が続いており、今日は久々の晴天と暖かさだったので、こんなだと、閉鎖されていない公園までちょっと車で行ってみようか♪と、出かけたくなる気持ちも非常によく分かる。
もしかすると、そんなかんじで車に乗って外へ出た人が多かったのかな...なんて憶測する。

夫曰く、買い物に行ったいつもの食料品店は、ここ数週間に比べると買い物客がとても少なく、ずっと棚がスッカラカンだった精肉コーナーや乳製品も、そこそこ商品が並んでいたそう。
お店の在庫状況は入荷のタイミングなどもあると思うけど、、、これまでまとめ買いしていた人達の家にはまだ十分な食料があり、しばらく買い物が不要になったのか...「収束の兆し」の可能性が見えてくるような前う向きなニュースや経済再開の話題などから、買い込みの波が静まったのか...
今日の買い物がたまたまだっただけかもしれないけど、食料品店の先週までとの様子の差が興味深い。。。

しかし、その帰り道に立ち寄ろうとしたホームセンターは、これまでになく駐車場から混雑しており、そこでの買い物は諦めて帰宅してきたらしい。
久しぶりの陽気で、家の手入れや庭いじりでもしようという気持ちになったお客さんが殺到したのか、、、ホームセンターが「気分転換の散歩も兼ねた行先」になったのか、、、これもおもしろい話だった。

我が家代表で夫が買い物へ行っている間、私はこのお天気の中「待ってました」と息子を外へ放つ。
サンサンと降り注ぐ日光で、我が家の庭にもたくさんのたんぽぽが開いていた♪

f:id:RockinWasabi:20200426052851j:plain


一つ摘んだたんぽぽ付ネコバスを膝の上にのせる、ナゾの遊びを繰り返す2歳児。

f:id:RockinWasabi:20200426052858j:plain



アパート敷地内を散歩していると、綿毛になったたんぽぽを2つ発見♪
今年はじめて見る綿毛だけど、、、昨年遊んだのを覚えているのか?一つ手に取るなりと吹いて遊んでいた。

www.instagram.com


"ふぅ...♪  ふぅぅ~♪ ふぅーー! ぶぅぅーーー‼  「ふーっ‼」... can't do that... "

こちら、そろそろディナーの時間。
私もその支度の前にこのブログを書いているのだけど、全開にした家の窓から、ご近所さんの美味しそうなバーベキューの香りが漂ってきている。
今朝のホームセンター、バーベキュー用品やチャコールなどを調達しに行っていた人もいたのかもしれないねぇ~♪なんて、毎日家籠りでノロノロになった私の脳ミソで、よそのお家の事情を勝手に想像させてもらったりしている。

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村