たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

息子への、名付けて"Shut up and play"サプライズギフト

今日は良いお天気で心地よかった~♪
うちも四方の窓を全開で一日中換気ができてすっきりした。

ちょうどランチを終えた頃、玄関先あたりで物音。
玄関横の窓を開けていなかったら気づかないくらいの音だったので、アパートの敷地に住みついている野良猫か、リスか鳥か...と思ったけど、念のためで玄関を開けて見てみると扉の向こうに大きな段ボールがあった。

どうやら、夫が何やら買い物をしたようで、そのデリバリーだと。
さっそく息子のお昼寝時間に開封していたけど...組み立てモノみたい。

f:id:RockinWasabi:20200429094900j:plain


何ができるのか...けっこう"大物"っぽい?ネジだけでもこんなにあるし。

f:id:RockinWasabi:20200429094916j:plain


私がキッチンなどで別の事をしている間、夫はその組み立てに奮闘。
「手伝いが必要なら声かけて」と告げ、時々こうして様子をみるだけであとはお任せしたけど、そこそこの時間を要していたみたい。

f:id:RockinWasabi:20200429094908j:plain


お昼寝を終えてリビングにやってきた息子にとって、夫の作業は興味の的。
2歳児魂のオジャマ虫をあの手この手でさえぎりながら、ついに出来上がったのは...

なんと、ミニキッチン(息子のおもちゃ)だった♪

f:id:RockinWasabi:20200429094846j:plain


これにあわせて、カットして遊べるのおもちゃと、中華鍋付きチャイニーズフードのセット(アメリカのチャイニーズテイクアウト定番の箱容器つき)も、別途届いていた。
これらは、明日から息子の様子を見つつ"小出し"にしていく予定のため、別の部屋にて保管中。

f:id:RockinWasabi:20200429094834j:plain


最近は「お料理」という作業に興味があるようで、キッチンでも具材を混ぜたりお米を研いだりの"お手伝い"をするのが好きな息子。
ミニキッチンは、そんな様子を見て夫が通販していたらしい。

さっそく息子が食いついて楽しそうに遊ぶのには、夫の組み立ての苦労も報われたみたい。

f:id:RockinWasabi:20200429094841j:plain



明日からまたお天気が崩れるようなので、さっそくお部屋遊びでミニキッチンが活躍しそう♪
少しこれで、静かに遊んでいておくれ。
すぐに飽きてしまいませんように。。。

f:id:RockinWasabi:20200429094852j:plain


それにしても...子供のおもちゃなのに、よくできたデザインだなぁ~と、全くおもちゃ事情を知らない私はまじまじと眺めて見ている。。。
キッチントップは大理石模様だし、上に電子レンジがあって、下にはちゃんと天板を引き出すつくりになったオーブンがついている。

そして、こんな大きなおもちゃをホイ♪と用意する夫の様子を見ると、日本の日本サイズの家で育った私は、今更のようだけど彼の感覚を「アメリカンだな~」と感じるのだった。

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村