たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

Mad Hippieのコスメ

オンラインショッピングした物の「配達されました」通知がスマホに届き、さっそく急いでアパートの郵便ポストまで荷物を取りに行きました。

ズボラな私がめずらしく、ちょっと"良いの"を選んで購入した化粧品類がその荷物に入っていたから。
熱波の炎天下、金属製のアパート郵便ポストに長く放置するのは危険です。

オレゴン州ポートランドから届いたそのパッケージを開封♪楽しみにしていましたー!

f:id:RockinWasabi:20200723030218j:plain
f:id:RockinWasabi:20200723030229j:plain


Mad Hippie というコスメブランドの化粧品です。パンフレットやお試しサンプルが同封され、梱包も丁寧で嬉しい♪

f:id:RockinWasabi:20200723030213j:plain


私のコロナ家籠りは長引いているものの、NY州ではお店が再開するなどで「外に出るムード」も漂って来て、そろそろ自分も世の中に出る準備をしておこうかと、身支度を整えるために新しい化粧品の調達に至ったのです。

顔につけるものといえば、ハトムギ化粧水&ニベア青缶だけ。ファンデーションさえしない生活をもう...何年続けてきたことか。
楽ちんで良いのだけど、、、もうちょっと見た目を気にして自分に手をかけても良いかなと思い(いま、自称"ミッドライフクライシス"もきてることだし)、ベースの化粧品(ファンデーションやコンシーラー)などを探していました。

しかし、化粧品にはかなり疎い。
星の数ほどあるブランドや品物から何を選んで良いものやら...
日本にいた頃は、たまたま知人からの情報を頼りに訪れたBobbi Brownのお店が良くて行きつけになっていたけど、その他のブランドのことはよく知らないし、今は行きつけも無い。
さて、何から探っていこうか...

そう思っていたところ、やりますねSNSの広告。たまたまこのMad HippieというブランドがSNS画面の広告に出て来て、なんだか楽しそうなパッケージデザインに惹かれました。
それに...ブランド名が"Mad Hippie"って、こんな私が気にならないはずがない。

アメリカではWhole FoodsやコスメショップUltra、我が家のあたりではWegmansでも取り扱いがあると後から知りましたが、私は何も知らなかったのでひとまずブランドと商品のことを検索。

防腐剤や合成香料などの添加物を使わない自然派コスメで、
商品ラベル印刷インクも含むパッケージには環境に配慮した素材が使われ、
オンライン購入毎につき1ドルが自然保護に寄付され、

クルエルティフリー(商品開発のために動物を犠牲にしていない)。

良いいじゃないの!😀

CDが当たり前だったタワーレコード世代の古い感覚で言えば、興味深いバンド名なうえに店頭ポップのレビューも良さそうなのに後押しされながらの、期待値の高いジャケ買い!のかんじ。

それに、こんな私のめったにない化粧品購入の機会なのだから、どうせお金を使うなら私の顔以外の他のことにもメリットがあるものを選ぼうと思ったのです。


届いた品は、もともと買おうと思っていたのでコンシーラー2種。それから、リップとチークに兼用できるティントカラー。

f:id:RockinWasabi:20200723030223j:plain


いつも「太陽はオトモダチ♪」で日差しを浴びたいくせにズボラなもんだから自業自得なのだけど、出産を境に急に増えた『シミ』が実はとても気になっていた。
ちょっとのソバカス程度ならなんのそのだけど、それ以上のとれないクスミがねぇ...
商品ラインナップを見ていて、Vitamin A Serumというのが良さそうだったので、「夜のお手入れにVitamin A、朝のお手入れにVitamin C」とセットで使えるこのトラベル(ミニ)サイズのセラム2本パッケージも購入しました。

f:id:RockinWasabi:20200723030206j:plain

これも後から知ったけど、とくにVitamin Cの方は美白美容液としてなかなか評判の良いセラムみたいです。
日焼けを気にしないくらいなので、私にとって「美白」は優先するものではないけど、日に当たった肌を整えたりクスミを抑えるのに効果があると良いなと期待しています。


楽しそうに荷物を開ける私を見て、中身が何なのか訊いてきた夫。
これまでたいしたスキンケアもメイクもしなかった嫁が、急に何やら拘りの化粧品を、しかもちょっと良さげなの(さらにはMad Hippieときた)を購入したと知った夫。
それにその嫁は最近、早朝にベッドを抜け出しせっせとウォーキングしたり筋トレしたりしているもんだから、ついに口にした。。。

夫:「なんか... あったんか?大丈夫か?」

私:「ああん?自己満足のためじゃけど?」

ここで「アナタのためにいつまでもキレイでいようと思って♪」と言えれば家庭内幸福度も上がるのかもしれんねぇ、、、
でも、どうも性分ではないので「己のためじゃ」と言ってしまうのよ。

 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村