たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

紅葉始まった庭で、元スポ根の血が騒ぐ

週末の話をもう少し。。。

まだまだ落ち着かないコロナ。
最近はまたNYあたりで感染者数が増えてきているというニュースも耳にします。
学校が始まり、私も含め仕事や社会活動に復帰して外に出る人が増えてきたので、ある程度は仕方ないことなのかもしれませんが… やっぱり大きな波にならないことを祈り、今日もせっせとマスク手洗いで過ごす庶民です。

息子を公園などにも連れて行きたいけど… まだもう少し様子見している我が家。(公園に行かなきゃいけない理由もないし。)
やっぱりこんな時ばかりは、しがない借家でもプライベートな庭がちょいとついた家で暮らせている事が本当にありがたい。
お天気が悪くなければ、庭でボールを蹴って遊ぶことなんかもできるのだから、恵まれた環境です。

お昼寝から覚めて、しばしボール遊びをした息子。
ちょっとそれにも飽きてきたのか、転がるボールにお構いなしになってきたので、母がそれを拝借し、昔の血を蘇らせてバレーボールのトスやレシーブを息子に披露してみました。

f:id:RockinWasabi:20200929072717j:plain
f:id:RockinWasabi:20200929072727j:plain
f:id:RockinWasabi:20200929072735j:plain
あははぁ~♪そーれ。楽しいぃねぇ~♪

これには、息子も食いつき。
今まで蹴ってばかりだったボールを、母ちゃんが手でポンポン弾いて宙に放ってるもんだから、珍しかったのでしょうね。

こう見えて(どう見えて?)私、小中学校はバレーボール少女でなかなかのスポ根でしてね。
バレーボールで高校推薦入学のお話もあるくらいだったけど…以降は続けずロックの道(笑)の方を選んでいったのです。

しかし、こうして勝ち負け関係ない、楽しいバレーをやるのもいいもんです。
それに、自分が経験したことのあるアクティビティに息子が興味を持ってくれると、楽しさも倍増します。
ボールを打ちたいという執念を見せる彼に、私もちょいとばかしコーチしてみました。

www.instagram.com


ボールを思ったように打てて、本人が満足そうにしていると、こっちも嬉しい♪

そんなふうに庭で遊び、ご近所もぐるりとお散歩。

f:id:RockinWasabi:20200929072706j:plain


歩道に落ちた葉っぱが黄色い。

再びうちに戻って、改めて庭を見てみると、我が家の木々の葉も黄色くなりはじめているのに気づきました。先週の季節外れなほどの冷え込みで一気にきていたのでしょう。

f:id:RockinWasabi:20200929072932j:plain
f:id:RockinWasabi:20200929072647j:plain
f:id:RockinWasabi:20200929072708j:plain
f:id:RockinWasabi:20200929072652j:plain
見上げた木も、お隣さんとの垣根のツタも


フル通勤を開始して以来、家にいなくなったぶん庭で過ごす機会もぐんと減り、気づけばこんなに紅葉が始まっていたなんて!と驚きです。

仕事で忙しいのも良いけれど、今だから見られるせっかくの自然が移ろいゆく様子も見過ごしたくないな…と思った週末の夕方でした。


今日のポッドキャストでは、これからの紅葉シーズンに先駆けて、紅葉のちょっとした豆知識をお話しています。
ご興味あれば聞いてみてください。
↓↓↓

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村