たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

静かなNyack、公園も閉鎖、うちはメタルで気晴らし

このところ、朝のルーティーン作業のBGMに、ヘビーメタルやハードロックが非常にしっくりきて、ノリノリに捗る。
怒り・不安・悲愴などの"ネガティブ"な感情を歌い上げるヘビメタを聴きたくなる心理として、リスナーにもこのような感情からのストレスが蓄積しており、それを共鳴させることによって消化させてくれるからヘビメタを聴きたくなる、という理由があるらしいのだけど、、、
私がメタルを欲しているのは、コロナでのストレスが原因なのかしら~。
(いや、たぶん、ただ単にハードロック/ヘビーメタル好きだから、なんだと思うが。)


さて、昨日と打って変わり、今日は一日良いお天気。
家のあたりでは、子供連れで散歩をする家族や、ワンコ達と一緒に外に出て来た人達が多く見かけたように思うけど,,,

町のメインストリート(動画はロックランド郡のNyackという町)はやっぱり静か。

www.instagram.com


普段なら、買い物する人、カフェやレストランで食事をする人、ワンコと一緒にベンチで寛ぐ人...などがいるのだけど、食料品店を除くほぼ全てが休業しており、人もいない。
お天気の良さが皮肉のようで、よけいに閑散として見えるなぁ...

ロックランド郡では、先週からカウンティパーク(郡が管理運営する公園や広場)が全て閉鎖となっている。
よく利用するハドソン川沿いのVillege of Nyack Merorial Parkも、公園へと続く道にバリケードが置かれ入場不可。

f:id:RockinWasabi:20200415061719j:plain

外出禁止令が出た後、これらの場所にはたくさんの人が集まってしまったのだろう。
大勢で集うことを避け、人との十分な距離をとる『social distancing』の徹底が難しいと判断され、ロックランド郡が閉鎖を決定している。
(※NY州が管理運営するステートパーク(州立公園)は今のところまだ閉鎖はされていない。)


我が家も、お天気が良い日は庭&時々近所の散歩。悪天候の場合はもっぱらリビングでの生活。
気が晴れるのならジャンルは何でもよい。しばらくは心が欲するままに、ヘビーメタル&ハードロックをBGMにノリノリで過ごしてみよう♪
 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村