たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ

久々の買い物が届いてウキウキ

しがない生活のおかげで、もともと自分のものなど買う事なんて滅多に無いのに、
コロナ家籠り→新しい服も要らん、化粧品も減らん、春なのにスニーカーも欲しくならん、どっちみちネイルサロンも行かんし、何年も前からヘアカラーもやめた・・・
買い物したところで私の消費量なんて目クソにもならんけど、こういう"チリ"が積もって経済が悪化していくのか...と思うこの頃。

でも1つだけ、オンラインで購入したものがある。
そして昨日、それが届いた♪
我が家がアパート敷地内の分かりにくい場所にあるということもあり、USPSUPSAmazonの配達対応の悪さに毎回すったもんだあるのだけど(誤配達はザラ、雨の中に放置、「玄関に置いた」と通知しながら花壇の中やアパート住人も行き来する駐車場敷地に放置とか、箱の冠水破損ダメージらや...もうキリがない)、、、

今回は外箱が壊れて開いてただけで(それでもマシってどうよ?)、ちゃんと玄関先に来た来た!
コロナの中でも働き続けてくれている配達員さん。過去の事は一旦置いといて、無事に届けてくれたことに感謝。。。

楽しみに待っていた買い物は、このフォトブースセット。

f:id:RockinWasabi:20200522005135j:plain

折り畳み可能な「物撮り」用のブースで、この白い箱のようなのの中に撮りたい物を置き、照明を調整して撮影ができるもの。
これで、家の中でも撮影ができるし、屋外で撮る場合の風や強すぎる日差しも遮れてきっと便利!・・・なはず。(←まだ試していない)

さっそく自分の作品を選別し、撮影準備にとりかかっています♪

f:id:RockinWasabi:20200522005140j:plain

これで写真の用意ができたら、やっと(ドメイン取っておきながら長らく停滞していた)ウェブサイトを公開できる!・・・はず。(←超アナログ人間の私がノロノロと準備中)

ということで、息子が静かな合間に撮影をしてみたいので、今日はこれにて。
そして、コロナのおかげでできた家時間がある、今のうちに♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村