たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

JUSTIN DAVISの限定ネックレス"Precious You"に心奪われた

ジュエリーブランド、JUSTIN DAVISの限定ネックレス
"Precious You"

f:id:RockinWasabi:20200630051626j:plain

画像:JUSTIN DAVIS Official Websiteより


心奪われてしまいました♥

え...?このとってもかわいらしいデザインが私っぽくない、って?
そうかもしれない・・・

でも、こんなコロナ禍の世の中だけど「お客様に笑顔が増えますように」という思いでリリースされた、デザインのストーリーに心を打たれました。

エンジェル/ベアが優しく守るように手にした天然石(ラピスラズリ)は、EARTH(地球)のイメージだそうです。

世界中のコロナ、そして私が住むアメリカを発信源に浮き彫りになっている人種差別や経済格差などの社会問題、それに自然環境のことまでも... 色んな「心配」が多いように感じるなか、こうして「世界は見守ってもらえてるからね」というデザインにポジティブな気持ちを貰える気がします♪

ネックレスはペアで届く、という仕掛けも楽しいです♪
メッセージが詰まったネックレスを大事な人とペアで一つずつ・・・ステキですね♥
昔の私だったら、色違いで2つとも自分用!に間違い無いです。
でも今は... なかなか会えない日本の母と1つずつにしようかな♪と思っています。

エンジェルも捨てがたいけど...
ベアがいいな♪

f:id:RockinWasabi:20200630051629j:plain

画像:JUSTIN DAVIS Official Websiteより

仕事での通勤が再開しても、オフィススタイルに合わせやすいデザインなので、普段からつけられる。うれしい!




JUSTIN DAVISは、大好きなブランドです。
私は、2012年に渡米するまで、日本ではJUSTIN DAVISスタッフとしてお店に立たせてもらっていました。

f:id:RockinWasabi:20200630070144j:plain

アメリカにも連れて来た、今でも大好きなジュエリーたち


NYのポップカルチャーやアート、パンクやロックのスタイルが詰まったデザインを、精巧に作り上げたハイクオリティのジュエリーです。
ロック/メタル、ストリート、ファッション、に没頭した青春時代を過ごした私にとって、JUSTIN DAVISのジュエリーはとても魅力的でなんとなく懐かしくもあり、そしてシーズン毎にコレクションで新しいデザインを発表する、しかも「かっこいいと思うものを作る」スタンスでいつも新鮮なジュエリーをリリースするところが、"Rebel"反逆的でかっこいいと思うのです。


だって...その人の見た目になる「ファッション」って、その人の表現の結果だから、私はやっぱり好きな物を身に着けていたいなと思います。
そこにはデザインはもちろん、そのデザインの背景やストーリー、メッセージや哲学みたいなものを感じられるものの方が、アイテムへの愛が深まり身に着ける気分も変わると思います。

コロナ後の世の中だけのことではないけど、これからは...身に着ける人が何かを「感じる」アイテムの価値が高まり生き残っていくのかな~(そうであって欲しいな!)なんて思ったりします。
それは、「デザインの意味が好き♪」「自然環境に優しいからいいな♪」「母からの大事なお下がり♪」、とか私みたいな「反骨心溢れるロックさがたまらん♪」とか。

f:id:RockinWasabi:20200630070140j:plain

シルバーアクセ(特にNative Americanジュエリーやトライバルスタイル)好きのうちの夫、JUSTIN DAVISはスカルの顔つきとその精密さが好きらしい


今回の限定ネックレス"Precious You"には、優しいストーリーを感じたところ、変わらずロックでアートなデザインがリリースされていることに、すっかり心を動かされました。
ファッションだけでも、それこそ安いだけだったり"流行り"だけならいくらでも物が溢れる中で、「感じる」アイテムに出会うと本当にワクワクして思いが深まり良いものです♪

限定ネックレス"Precious You"オンラインオーダーページのリンクをはっておきます:

justindavis-online.com


とてもかっこいいブランドなので、見てみてくださいね♪


.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村