たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

息子と二人でお留守番、夫は一票を投じに

今日はお昼まで、息子と二人時間。
実は私、息子と二人っきりってことがあまりないのです。
平日の日中は仕事に行くので、息子との時間は平日早朝の一瞬と夜の夕飯~寝るまでの間、または週末です。
でも、平日の朝・夜も週末も、だいたい夫も一緒なので、いつも3人。
逆に夫は平日の日中に在宅する日があるので、そんな時に息子と二人きりになる時間が毎週いくらかあります。

ということで、今日の午前中は珍しく息子と私の二人っきりの時間になりました。

と、言っても、土曜日の午前中で家にいるとなれば、私も家のことを色々やるわけで...
二人時間の半分は、息子にYouTube鑑賞をさせて彼の興味とご機嫌を保ち、その間に私はキチンやバスルームで家事。

その後、ちょうど息子が退屈し始めた頃、私の方もひと段落したので、庭遊び時間にしました。

いま我が家の庭は落ち葉がいっぱい。
この時期はまだ緑色を保っている芝生の上に紅葉した葉が落ちて、地面が賑やかな色になっています。

そんなお庭でボール遊びをして、おもちゃの剣でちゃんばら遊び的なことをして...

あら、どうした?剣を投げ出して...

f:id:RockinWasabi:20201025064149j:plain


落ち葉をかき集めたり、黒いアスファルトの上に並べて模様を作ったりして遊んでいたみたい。
まだまだ、なんでもおもちゃにして遊べる歳頃。

f:id:RockinWasabi:20201025064143j:plain
f:id:RockinWasabi:20201025064138j:plain
今朝、母ちゃんまたやっちまった、切り過ぎの前髪。

最近は大人のお手伝いをするのが本当に楽しそうな息子。
大人と同じ事をしたい!という気持ちもあるだろうし、お手伝いして「ありがとう」「助かったよ」「上手にできたね」って大人から行ってもらえるのも嬉しいのだろうね。

向こうの方からジョロを持って来て、
「水やりするよ。ダディがやってるみたいに♪」と。

f:id:RockinWasabi:20201025064132j:plain

今朝は早い時間に霧雨が降っていたので、地面も植物もしっとり濡れているんだけど...
そんな事は関係ないのですよね♪
彼にとっては、水やりをすることが大事なのだから、ジョロを傾ける相手がもう十分に水分を湛えた植物であっても、枯れてしまった植木であっても。

そんなこんなしていたお昼前、午前中に出かけていた夫が帰宅してきました。
出掛けていた先は、投票所。
我が家のあたりでは、いま話題のアメリカ大統領選挙の、投票所に出向いての期日前投票が本日から始まったので行って来たのです。

夫から送られてきた投票所となったシティホールの様子。

f:id:RockinWasabi:20201025064124j:plain

あさイチで行って、すでに長蛇の列だったそうです。
しかし、ちゃんと並んで順番待ちして、きっちり投票を済ませられました。土曜日の朝からおつかれさま!

夫から聞いた今朝の投票の様子は、今日のポッドキャストでお話しています。
ご興味あれば↓↓↓リンクから聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村