たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

新しい帽子はEtsyで

先月下旬のこの投稿から、オンラインショッピングした息子の靴、

rockinwasabi.hatenablog.com

今週続々と届き、息子の足も窮屈な環境からやっと解放されました。

大きめになった新しい靴を履かせ、息子に履き心地を尋ねると、
「This is good, not too tight!」(いいね、きつくない!)

うっかり母ちゃんでごめんよ。長らくお待たせしました。


そして、探していた帽子の方もその後間もなくオーダーし、こっちも無事に届きました♪

f:id:RockinWasabi:20200611230107j:plain

帽子のスタイルやデザイン、どんなのが良いか色々迷いつつリサーチしていたけど、なかなか気に入る物が無く... 
本人が以前のタイダイ柄バケツハットを超~気に入っていたこともあり、ひとまずは同じようなタイプでサイズが合うものを探した結果、Etsyのこのベンダーさんからの購入となりました。
Rainbow Moon Tie Dye

www.etsy.com

5月、6月(Gay Pride Month)は世の中にレインボーカラー商品がいつもよりも多めに出回っているとはいえ、子供用タイダイ帽子なんて...普通のメーカーものや量販店ではなかなか売られてないので、メインストリームから外れた我が家の要望をEtsyベンダーさんに満たしてもらえてよかった♪

大好きなレインボーカラーのタイダイ&ジャストフィットする新しい帽子に、息子も大満足の様子。さっそく昨日も今日も、嬉しそうに被ってくれていたので、母は一安心です。


小さくなってしまった、息子の初代タイダイ帽子。
実はこれ、リバーシブルの内側がタイダイで、もともとの外側はこんな普通(?)な見た目だったのです。

f:id:RockinWasabi:20200611230115j:plain

ほつれを縫って直したりもして、ずいぶんくたびれた帽子。これだけ被り倒せば帽子も本望でしょう♪

たしか、BuyBuy Babyで購入したもの。(大手販売店にこんなかわいいタイダイものがあるなんて♪と嬉しくなって買いました。)
はじめはこのまま、外を表に出して被っていたけど、ある日裏っ返して内側のタイダイを表にして被らせてみたところ、お店や人混みの中でもチョロチョロ動く息子の頭がよく目立つということを発見!
それ以来、裏っ返しのタイダイ側が定着し、息子もその向きで被るのが好きになったのです。

今になってみれば、そんな「人混み」すら懐かしく、今後は人が多い場所に出向くことなんてしばらくなさそうねぇ。。。


たくさん一緒にお出かけした初代タイダイ帽子、これまでありがとう。おつかれさまでした♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村