たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

小さな達成感を求め~♪

家に籠って大したことはしていない毎日ですが、最近は、まず朝にその日の「To Do リスト」的なメモをスマホに作り、一日かけてやるべきことを一つずつ消化することで『達成感』を得るようにしています。

意識高いとか、モチベーションがどうとかっていうものではなく、To Do項目をチェックしていくことで、ささやかなゲーム感覚を味わい自分を楽しませようとしているのです。
たくさんチェックできた日は「よかったね♪」というだけのことで。

日々のスケジュールはおおまかに、午前中のうちにできるだけ家のことをして、遅い午前~ランチ時間までは息子と遊び、お天気が良ければ私も日光にあたりながら庭遊びと畑いじり。
ランチ後の息子のお昼寝中が勝負時。この間で、朝のうちに終わらせられなかったことをやったり、ブログを書く時間にあてたりと、やりたいことをねじ込みます。

f:id:RockinWasabi:20200620040614j:plain

生活感ありすぎだ。エプロンおだんごでブログ。人がまじめに(?)文章を書く横からチャチャを入れてくる夫のしょーもない話に、不覚にもウケてしまい笑いが止まらんかった、おバカ夫婦の昼下がり。


お昼寝も、あんまり遅くまで放置すると就寝時間がおしてはいけないので、「もっと静かに寝ていてほしい」気持ちを抑え、そこそこの時間に息子を起こし、夕飯まで再び遊び時間。

天気がよければ、とにかく外へ。
動き回らせて、お腹を減らさせて、疲れさせて、夜もしっかり眠っていただくように♪

先日、夫の親戚からお下がりで頂いたこのシャボン玉マシーンが、いま大活躍しています。

f:id:RockinWasabi:20200620040558j:plain

シャボン液を入れてスイッチオンしておけば放出されるシャボン玉を追いかけまわる息子。
なんと、便利な物を頂いたものだ♪と、イスに腰掛け寛ぎながら眺めます。

ひとしきり駆け回り、飽きたり疲れたりしたら別の遊びへ。
ダディの盆栽コーナーでの鑑賞も日課

f:id:RockinWasabi:20200620040636j:plain


夕飯までこうして午後のエネルギーを消費し、夜は室内遊び。
そして、息子がおやすみタイムを迎えたら、私はワインを片手にしばしの自由時間。


そんなかんじのコロナ家籠り生活をするようになってちょうど3ヶ月。
なんだかんだで毎日書いているこのブログも、私にとて日々の小さな『達成感』のモトになっています。

こんな他愛ない日記ブログに毎日お付き合いくださる方、改めてありがとうございます。
また明日♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村