たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ラップ需要高まる夏

独立記念日を境に『産休』に入った3年前の今頃も、毎日蒸し暑かったことを思い出す今日この頃。

そりゃ、日本のに比べれば湿度はまだ控えめなので、マイルドな蒸し暑さだけども...
暑いものは暑い。
こう暑くなってくると、我が家では必ず上がる「ラップ」の需要。
ラップって、トルティーヤに具を巻いて食べるあの「ラップサンド」のことです。

デリなどでラップサンドイッチを作ってもらう際と同じ、一番大きいサイズのトルティーヤを用意して~、
ここのところ、家にあるもので何かしらのラップを作ってランチにしています。



残り物チキンパルメジャン/チーズ/ローストペッパー酢漬け/レタス
バルサミコドレッシング
イタリアン風ラップの出来上がり。

f:id:RockinWasabi:20200706000826j:plain


残り物リブアイのマリネ焼肉/残り物キンピラごぼう/キムチ/レタス
&ちょいマヨネーズ
私が焼肉タレっぽい味に漬け込んで夫がBBQしてくれていたお肉で、ボリュームたっぷりのアジアンラップ。

f:id:RockinWasabi:20200706000819j:plain


缶詰めチキンとご飯のお供に作った漬けセロリを混ぜたの/チーズ/イエローペッパー酢漬け/レタス
&塩コショウ
ちゃちゃっと作りたくて、シーチキンみたいなかんじで開けてそのまま使えるチキンの缶詰を使用。常備菜感覚で作っていたセロリの浅漬けみたいなのを混ぜてチキンサラダっぽくしました。

f:id:RockinWasabi:20200706000814j:plain


ローストペッパーの酢漬け、イエローペッパーの酢漬けは、瓶詰めのもの。酢が好きな我が家は、サンドイッチやサラダのアクセント付けによく利用します。
チキンの缶詰はこんなの。
どれもそのまま使えるので、ズボラな私にぴったり。

f:id:RockinWasabi:20200706012516j:plain

左から、ローストペッパーの酢漬け、イエローペッパーの酢漬け、チキンの缶詰



中身は適当に有る物をぎっしり入れて巻くだけのラップ。
気分が乗れば、横にフライドポテト添えてダイナーっぽくもするけど、、、
いまウェイトコントロール中なので、揚げたイモは控えめにしています。
代わりにお豆のサラダやフルーツなんかを添えて、暑い日でもすすむ食べごたえありのランチに、ラップが重宝しています。
 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村