たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

夫両親の気づかいに甘えて超お気楽ランチ会

昨日土曜日は、同じ郡内に住む夫の両親が我が家で一緒にランチを♪と遊びに来てくれました。

前回うちに来てくれたのは、息子のお誕生日の時。その際もみんなでわいわい楽しく過ごし、両親の方から「また暖かいうちに、ホリデーシーズンなんかでバタバタする前に、またランチをしよう♪」と提案してもらっていたのです。

今月の始めに夫の仕事スケジュールが変わったり、私もちょうど先週からフル通勤が始まったのもあり、「今回はもの凄く簡単でいいじゃない♪」と、両親がビール、サンドイッチ、サイドディッシュのサラダと、さらにはデザートまで全部携えてやって来てくれました。

f:id:RockinWasabi:20200913194257j:plain

ラガービールとサンドイッチ。後ろの青い蓋のがサラダ。

「みんな忙しいから、準備も片付けも簡単にして、できるだけ気楽に楽しめるように♪」と、料理の準備や洗い物に時間を取られないよう、何から何まで(使い捨てのお皿まで)用意してくれた両親の気配りに感謝です!
案の定、当日の午前中に、リビングとダイニングとバスルームだけでもキレイにしとかなきゃ!と両親が目にするであろう箇所だけ、なんとか大急ぎで掃除していた私達でした。
(それを息子が「マミーは今朝、お掃除してたよ♪」と二人にバラしちゃったのには参ったけど...(笑)それも笑いのネタ。)

朝晩がひんやりしてきたけど、日中は清々しくて外がまだまだ気持ち良い季節なので、みんなでお庭ランチにしました。

f:id:RockinWasabi:20200913194249j:plain

もう暑くない。青空の下で家族の気楽なランチは最高です♪
息子もたくさんご飯を食べた後はさっそく庭を駆け回り、おじいちゃんおばあちゃんにお庭の野菜や植物や自分のおもちゃを紹介してはご満悦でした。

そのうえ、息子には大きなお土産あり。
彼のBRIO(電車のおもちゃ)に接続できる、ターンテーブル(転車台)と機関車格納庫(画像の左上)を頂いたのです。

f:id:RockinWasabi:20200913194326j:plain

息子は小さな"鉄ちゃん"。最近なぜかターンテーブルにとても興味があり、しきりにその話をしていた彼。
鉄道模型とレゴと標本コレクションのことになると、息子を差し置いてしゃしゃり出てくる夫が、ターンテーブル各種をリサーチをしていたようで、夫が選んだものを両親がプレゼントしてくれたのです。

ならば!とさっそく夫が嬉しそうに線路を組み替えてセッティングすると、息子も大興奮で電車遊びに夢中になっていました。

f:id:RockinWasabi:20200913194331j:plain
f:id:RockinWasabi:20200913194312j:plain


さて、話は戻り、ランチに食べたもののこと。
サイドディッシュにと持って来てもらったサラダは、ポテトサラダとマカロニサラダでした。

f:id:RockinWasabi:20200913194305j:plain

それぞれ、3パウンド=1.36kg
アメリカっぽさを感じる"kgレベル"のお惣菜パックなので、みんなでたっぷり食べてもたくさん余ったけど、これも「好きなときに食べなさいよ」の両親の優しさ、ありがたく頂き、その後ちょこちょこと食べています。
ズボラ嫁、すごく助かる!


手料理でおもてなしも、とっても素敵だと思います。
でも、食事は買ったもので、テーブルセッティングが無くても、気心知れて気張らずに済む、心地良い人達との「一緒の時間」を楽しむことに重きを置いた、ピクニックのようなお庭ランチも良いものだ♪と思いました。


ほんと...私はこんな何もしない嫁なのに、夫の両親にはいつもよくしてもらっています。
両親の素敵なところ、私が感じていることを、今日のポッドキャストでもう少しお話しているので、よかったら聞いてみてください。
リンクはこちら↓↓↓

PodcastWASABI BONBON RADIO」
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村