たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

"No Rain"で週末モードON

平日働く人にとっては、金曜日の仕事後は「一週間お疲れ様!」な、日々の業務から解放される時。

仕事からという意味では、一番自由を感じて、明日からの休日が楽しみになる時だと思います。
 
でも中には、やり残した仕事がどーも気になってしまったり(私はコレよくある)、あの件大丈夫だったかなぁ...なんて、少々気を揉みながら週末のスタートをきる人もいると思います。
 
でも...
もうお休みなんだよねー!
送ったemailは取り戻せないし、手配完了したもんはしょうがない。
気にしても取り越し苦労かもしれないし、気を揉むだけじゃ何も変わらずスッキリしない気持ちばっかりが付きまとうだけなので、、、
すぐにでもどうにかしなきゃいけない事や、どうにかしようがある事以外は、

C'est la vie!

 
そんな時もあるさ、で目の前のお休みを楽しみにしながらスタートする方が良いですね。
 
そんなことを思いながら、電車から眺める景色が妙にキレイだこと♪

f:id:RockinWasabi:20201010081601j:plain

 
朝の通勤電車で、日の出が見えてくるスポットと同じあたりの午後の風景です。
 
手前に広がるのは草原のようだけど、土地が低いニュージャージー州の湿地帯ビュー。
右奥の方にマンハッタンのシルエットが見えます。
 
こんな景色を眺めながら、仕事スイッチをOFFにするのに聴きたくなったのはBlind Melonというバンドの"No Rain"という曲。
歌詞は"ポジティブ万歳♪"なもんではないけど、MVからのイメージと、サウンドが、金曜日の夕方の解放感と脱力感と... ある意味諦め感(終わっちゃったもんはしゃーない、なかんじ)に拍車をかけてくれます~♪
 
来週月曜日はColumbus Dayです。
お休みになる職場や学校もあれば、通常の平日と変わりなくopenするところもある、まちまちな日です。
 
私の職場は、ずっと平常でしたが、今年からお休みとなりました。
Columbus Dayだからと何も特別なことはしないけど、その休日の恩恵をうけて3連休の週末です。
 
週末は全くのノープラン。先日書いたように、庭で自宅オクトーバーフェストでもしようかな、くらいしか考えていないので、3連休も行き当たりばったりになりそうです。
 
さて、電車で仕事のスイッチはOFFにしたのも束の間のこと、帰宅すれば「母ちゃんスイッチ」ONです(笑)
その合間に、もの作りの事や9月から週1回受講しているクラスの予習▪復習もねじ込むので(笑)さて、平日とどっちが"安らぐ時間"なのか?って気もしますが...
 
この3連休も、有意義に過ごそうと思っています♪
 
 
 
 


PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村