たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

こういうマスクの着け方はダメなんだって

またいつものように帰宅途中の駅でぼーっと考え事をしていると、

人通りが少ない閑散とした駅ながら、それでもどこかのラインに電車が到着すると改札目掛けて人の波が流れていく様子を見ていて、、、

今更ながら「皆マスクするのが当たり前になったんだなぁ。。。」と思ったのでした。
本当に、皆マスクを着用していて、着けていない人がいないから。

アメリカでは”アンチ マスク”な、マスクを着用しないという個人の”自由”を主張する人達がいるとも言いますが、私の生活圏内ではそのような人をまず見かけないです。

(あ、、、一人だけいた。朝の通勤電車で時々見かける男の人。車内でこそっとマスク外しているヤツ。)

なので、家から一歩出て見かける人達はみんなマスクをつけている、そんな光景が普通になりました。

そんな中に、稀に見かけるアメリカの国旗「星条旗」柄のマスク。
あれ見ると「アメリカっぽい」と思っちゃいます(笑)
着けている人がアメリカ人かどうかは知りませんが… 色んなものを国旗柄にしちゃうのって、本当にアメリカには多いですよね(笑)

あれ、日本でやると日の丸、、、ね。

私はアメリカの星条旗のデザインも日の丸のデザインもユニオンジャックのデザインも着用しようとは思わないけど… あの旗に対する思いの違いってなんなんでしょうかね。ちょっとリサーチしてみようかな。

さて、そんなこちらのマスク事情。
いつもの電車の中でこんな面白いポスターを見かけました。

f:id:RockinWasabi:20201211090353j:plain

上半分は、ダメな着用例。下半分は、良い着用例。

鼻がマスクから出ている人は時々いるから、"口だけじゃなく、ちゃんと鼻も覆いましょう"ってのは分かるけど、
ダメ例の左下って、、、こんな斬新な着け方してる人、今のところ見たこと無いなぁ。

ポスターデザイン考えた人、「えい、やっ!」で、とりあえず考え得る例で図柄を作っちゃったのかしらねぇ... 
もしくは、こんな時代に向けた、小さなウケねらい?(笑)


さて、今日は(も?)こんなとりとめもないマスク話ですが、もう少しポッドキャストの方でも他愛ない話を続けております。
声でも聞いてやろうかと思って下さる方、↓↓↓リンクからぜひともどうぞ。


PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村