たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ブログもポッドキャストも酒、ハナ金ですもの

数日前のこと、

いつものように昼間にオフィスで仕事をしていると、夫から届いたメッセージ。
何かと思って見てみると、

f:id:RockinWasabi:20210115082949j:plain



私のふるさと広島県のお酒の写真。

『誠鏡』

www.maboroshi.co.jp



なんでも、買い物に行ったWegmans(スーパーマーケット)のお酒コーナーでたまたま見つけたと。

こちらNYC郊外でも、それこそ、日系スーパーであれば数々並ぶ日本酒。
日系ではない一般の酒屋さんでも、種類こそ少ないものの、こっそり数点くらいは並んでいたりします。

とはいえ、よく見かける日本酒は有名どころのものだったり、欧米視点で見た”オシャレ極東”なイメージのボトルデザインのものだったり。
そんな中、なんともクラシックスタイルの茶色い瓶に漢字のラベル、そして広島の、しかも竹原市というところのお酒がこんなことろにあるというのが面白い。

どういう経緯でNY発のスーパーマーケットWegmansで売られることになったのかが興味深いところ。

以前、夫と広島に帰省した際、一度だけ一緒に遊びに行った竹原市
夫にとってはその古風な街並みがとても印象で、また訪れたいと思うお気に入りの町になったそう。

そんな町のお酒とくれば、買わずにWegmansから出てくるはずがない。
喜び心ホクホク♪で購入してきたようですよ。

いつ飲みましょうかねぇ…私も楽しみでなりません☺



さて、そんなお酒の話から… 今日のポッドキャストもお題はお酒🏮

共に楽しんだお酒の量はいかほどか…
私の故郷広島の友人Ayakoさんと、酒にまつわるあれこれを話した、BON BON ラジオ初の国際トークの回です。

うちら広島の女じゃけぇ…
久々にポロポロと広島弁をこぼしながらの酒の話、第一弾(言いながら以降未定)。
ご興味あればぜひこちらのリンク↓↓↓から聞いてみてください。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

”#069 広島おんなたちの酒ばなし with Ayakoさん”

Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村