たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

春ね❁

キッチンの窓辺に小さなお花が咲いていました♪

f:id:RockinWasabi:20210322175506j:plain

大根の花です。かわいい😊

冬にやった鍋料理で使った大根のあたま(?首の近く?を切り落とした残り)を、夫が水に浸して窓辺に置いていました。

ガラスのジャーの蓋をひっくり返したところに水をはって、そこに入れて。水分を絶やさないように時々お水をやりながら。


ずっとなんの変化もなかったのに、最近急に緑の茎がぴょ~んとのびてきて、新しい葉っぱが出たかと思えばキレイな花も咲かせていました。

すべて枯れた色になる長い冬のあと、新しい緑と花が咲くのを見ると、「春がきた!」と感じます。


この週末はお天気もよく、窓や玄関やお勝手口を全開にしていた我が家。寒くなく空気の入れ換えが出来るって本当に快適です♪


開けた窓から見えたうちの庭やアパート敷地の地面は、いつの間にか緑がかっているのに気付きました。

雪ががっつり積もる前はずっと冬の枯れた色だった地面。雪に覆われ、寒さでなかなかとけないかたまった雪に隠れて見えなかったけど、、、その下では雪がとれば"あおく"なり始めるスタンバイをあいていたのですね😊

今年は、日本で一番はじめに桜の開花宣言をしたのが私の故郷の広島だったそうで。

自分のSNSでも広島の知人がキレイに咲いた桜の画像をシェアしているのを目にして癒され、「いいなぁ~。桜を見たいなぁ♪」と思った週末です。


こちらでは、桜はまだまだもう少し先。1ヶ月遅れ...くらいかな。


桜はまだですが、我が家の庭にも春を告げるものたちがニョキニョキと顔を出し始めました。

水仙の芽

f:id:RockinWasabi:20210322175502j:plain

チューリップの芽

f:id:RockinWasabi:20210322175511j:plain

イチゴも新しい葉っぱが

f:id:RockinWasabi:20210322175515j:plain


芽が出たということは、それを狙ってやってくる野性動物との戦いも正式にスタートです(笑)

さっそく夫が鹿を避けるフェンスや小動物を寄せ付けないようにする網を設置する作業をしていた週末でした。


 

 

昨日の投稿でのベジタリアン歴とおいしいベジタリアン商品の話より、、、
ベジタリアンについて思うこと(などなど)を、もう少し今朝のBONBONラジオでお話しようと思っています。
ベジタリアンになる理由は人それぞれで、個人の自由。私も一時期ではあるけど、そういう食生活をしていたし。
それに併せて、色々考えることもあるな...と思ったことのお話です。
ご興味あれば↓↓↓聞いてみてください。(間もなくアップします。)

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村