たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

お休み頂いて息子とスノーデー&広島おんなたちのスキャンダルばなし

今日も予報通りに雪の日。最近、よく降るね、、、

f:id:RockinWasabi:20210219001214j:plain

2週間前に降り積もった雪がとけず、あたりは真っ白なままでまた雪が積もり始めました。

今日は我が家の急用のため、私はお仕事のお休みを頂いておうちで息子時間。
しっかり雪も降り始めて、再び家籠りのスノーデーです。

さて...
今日は一日家の中で何をしようか...
退屈させると"ロクなこと"をしない3歳児なので、ひとまず家事に参加させようと、最近のお気に入りのエプロン&三角巾をつけさせてキッチンへ誘いました。

ほれ、ご飯をボールのようにしてごらん。。。

f:id:RockinWasabi:20210219001146j:plain
f:id:RockinWasabi:20210219001222j:plain


その手つきを見ていると、とにかくとてつもなくモドカシイんだけど、こちらから手を出すのはぐぅ~~~.........っとガマンガマン😣
代わりに、何でもできたものは褒めてみる作戦。

すると、何やら楽しそうにノッてきた♪よしよし...

f:id:RockinWasabi:20210219001238j:plain


たくさん作ったごはんボールを、次はこのポケットみたいなのに詰めますよ~。

f:id:RockinWasabi:20210219001229j:plain
f:id:RockinWasabi:20210219001155j:plain

めっちゃ真剣顔。
それもそのはず、力加減が難しいので、ちょっと端っこが破れちゃったり、うまくご飯が中におさまってくれなかったりで、ちょっとイライラ感が上がってきた、、、


が、どうにか最後までご飯を詰め終えて、お稲荷さんの完成です!
半分は息子が作って半分は私♪ Good work! 今日のランチになる予定☺

f:id:RockinWasabi:20210219001251j:plain


キッチン作業でお手伝いさせながら遊ばせて、しばし息子はYouTubeで子供番組タイム。
いまのスキに母はブログ時間です。

さて、、、これからお昼まで、そして午後は何をしようか...
毎日おうちで一日中小さい子供さんを見て相手にされている親御さん方、本当に頭が下がります、改めてこうして息子とみっちり過ごす一日を過ごしていると。


今日は再び一日中雪予報の日ですが、日本もちょうど各地で大雪が降っていたそうですね。
私の故郷の広島の市街地でもいくらか積雪があり、山間部ではだいぶ積もったと聞きました。


そんな広島の友人であるAyakoさんとZoomした昨夜。
第一弾で"広島おんなたちの酒ばなし"として私のポッドキャストで対談放送をしたAyakoさんとの第二弾収録でした。

今回は、2月はじめ頃からポロポロと記事が出ている、アメリカのロックミュージシャンでアーティストでもあるマリリンマンソンの"スキャンダル"についての話。
私はマリリンマンソンの作品が好きなので、完全に私の個人的な興味関心のトピックです。
さて...ゆえに「いったいどれだけの人がこの話題についてきて聞いてくれるのか...?」というところだけど~
今回も楽しく国際トーク録音できたので、ご興味あればぜひ↓から聞いてみてください☺

"#083 広島おんなたちのスキャンダルばはし with Ayakoさん"

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村