たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

花壇の花に癒され、青空の下、親子揃ってやっぱりドロドロ

日本は暑いそうで...
今年はこんなで調子狂っちゃうけど、ゴールデンウィークは夏のような暑い日も数日あったりするし、そう思うと、そうかもう5月だもんねと納得。
こちらも今日は予報通りの晴天&暖かい日で、我が家も庭やアパートの敷地内で一日中「屋外の心地よさ」を満喫した。

やっと花壇のチューリップが咲き始め、一気に色とりどりに華やかになってきている♪

f:id:RockinWasabi:20200503021751j:plain

一番手前は黄色かな?私、チューリップは黄色が好きなので楽しみ♪ある日、黄色のチューリップの花言葉は「報われない恋」とか何だとか聞いたことあるけど、好きだから黄色じゃんじゃん咲いて欲しい♪

これは"フリンジ咲き"と言うらしい。花びらの先が細かくヒラヒラしている。

f:id:RockinWasabi:20200503021738j:plain


花壇の場所によって日照時間が違うので、うちの周りに時間差で引き続き咲いている水仙。背が高いのが普通の水仙。その足元にはかわいいミニ水仙

f:id:RockinWasabi:20200503021837j:plain


冬を越したイチゴの鉢植えに、実がなっていた♪

f:id:RockinWasabi:20200503021815j:plain


庭の片隅には、シダのちびっ子がたくさん顔を出しぐんぐんのびてきている。
先っちょがクルんと丸まって産毛がついててかわいらしい♪恐竜の時代からほぼそのまま変化せず生き延びている古ぅーい植物というのが面白い。

f:id:RockinWasabi:20200503021642j:plain


アパートの敷地に先日は2つだけだったタンポポの綿毛も、ここ数日どんどん増えて、いまはそこらじゅうにフワフワだらけ♪
息子の「ふぅ~~~!」も少し上手になった。

f:id:RockinWasabi:20200503021659j:plain

f:id:RockinWasabi:20200503023221j:plain


再び庭に戻り、椅子に腰かけ鳥の声を聴きながら青い空の下でしばらくぼぉーーーーっとする幸せといったら。。。
暖かい日差しが心地よく「もう一生このままでもいいやぁ~♪」とぼやく嫁と、「俺もぉ~♪」とこたえる夫。

f:id:RockinWasabi:20200503021650j:plain

ブログの最後に「クリックしてね」と貼ってるリンク(↓いつもクリックしてくださる皆さんありがとう!)から見られるブログランキングには、"ヒッピーに片足突っ込んだGenX"と自称しているけど、いまやもう夫婦揃ってきっちり両足納めてしまっている。

そんなうちらの傍らで、、、

f:id:RockinWasabi:20200503021710j:plain

花も綿毛も好き。鳥も見たいし、ガーデンの野菜の観察も楽しい。
でも、一番夢中になるのは、水たまりとそこに見つけた落ち葉と泥水。顔に泥水を飛ばしながらいつまで~もピチャピチャと遊ぶ2歳児。

親はヒッピーライフで脳ミソまで怠け者のドロドロな生活。
息子もまさにドロドロ。
みんな揃って引き続きドロドロな我が家なのだ♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村