たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

汗かいてお肌すべすべ~おべんちゃら息子

たった数日前からですけどね、ご近所ウォーキングを始めました。
ウォーキングに出る前にはストレッチを兼ねて室内で少しだけエクササイズもします。

家のあたり数ブロックを回る程度ですが、時間にして30~40分。コースは今のところ2種類あって、約3㎞または3.7kmくらい。
日本の実家の辺りで同じ時間歩けば最寄り駅まで辿り着いたり、隣町まで行けたりする距離なのに、ここら辺では同じ住宅地内をグルっと行ってくるだけ。お店も無いし信号も無いし、駅どころかバス停も無い、民家ばかり。
アメリカ郊外の一軒当たりの敷地の大きさと、距離感の違いを思い知らされます。

6月とは言え、毎日とっても暑いので、早朝の息子がまだ眠っているうちに家を抜け出してウォーキングしていますが、30分も歩けば十分に汗だく。
汗をかけば毛穴に潜む汚れなんかも洗い流されていくのでしょうか、始めてたった数日でもお肌がすべすべしてきた気がします♪

ウォーキングから戻れば、息子を起こしていつもの1日のはじまり。。。

最近の息子、見たことない服を私が着ていると言うフレーズ「ワォ♪ナイス シャツ♥」
どこでそんな"おべんちゃら"を覚えたのやら。

衣替えで出して以来、今年初めて着た黒いサマードレス(ワンピース)を見て、
子:ワォ♪ナイス シャツ、マミー♥ (彼のボキャブラリーにはまだドレスという言葉が無かった)
私:あら、ありがとう♪これ初めて見る服だね。
子:うん♪プリティ!
私:(これはね~10年以上前、当時のボーイフレンドとのバケーション先でのディナー用にね~、なんて話は心に仕舞い...)似合う?嬉しいわぁ♪

f:id:RockinWasabi:20200626044858j:plain

安物ながらリゾート地のディナーにも着られるようにと選んだ服も、息子の砂場遊びに駆り出されるとはね


子:ボクもマミーみたいに、ダークグラス(サングラス)かける♪
私:おっけー。ほれ、自分でやってみ。

f:id:RockinWasabi:20200626044846j:plain
f:id:RockinWasabi:20200626044852j:plain


私:ふふふ・・・なんか面白いことになっとるよ♥
子:ホント?  ねぇ、ダディ!見て見て、なんか面白いって♪

f:id:RockinWasabi:20200626045047j:plain

横髪を全入れ込み、斬新ね☆☆☆


あともうしばらく、こうして息子と遊べる毎日を堪能しているところです。

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村