たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

開き直り、投げやり、庶民派イタリアンテイクアウト

以前の投稿で書いたシーリングファンの話
天井に照明がある寝室には、あれから早々に大家さんが手配した業者さんがやって来て、さっそく設置をしてくれました。
ファンがあるだけでこんなにも快適なものかと、ここ最近の暑い夜に非常に重宝しています。

リビングの高い天井には照明が無く(関節照明のみ)、ファンの取り付けには配線工事が必要なため、業者さんからの施工日の決定を待っていたころ...今日の午後に来てもらえると大家さんから伝達あり。

これで寝室とリビングの両方に完備される♪よし、今日のブログはこれに決まり!
と、、、思っていたのですが、

残念ながら業者さんの急な都合で本日はキャンセルとなってしまいました。

うちのファンは至急案件じゃないし、大家さんが手配してくれる業者さんなだけでも安心できるので文句は無いけど~

さて、ブログはどうしようか?

予定が狂ったのと(←言い訳)、楽しみにしてたファンがまだ付かないのと(←言い訳)、暑いのと(←言い訳)、、、
最後に自分の料理じゃない物を食べたのが1ヶ月も前で、こんなに料理嫌いな私が外食テイクアウトもせず毎日3食きっちり作ってるという奇跡のような自分の頑張りに気づき、そりゃ毎日大変だってば!(←開き直り)と思ったので、

今夜は久々の外食(テイクアウト)となりました♪

お店は、郡内にあるイタリアンの Franco's Pizza
小銭を持って行ってピザ1スライスから買えるし、サンドイッチやパスタのディナーセットなども注文できる、このあたりにはよくあるタイプの、庶民派イタリアン食堂とでも言いましょうか、そんなレストランです。

ここのピザ、とくにシンプルなトマトソースのみのがとってもおいしく、しかも店員さんの感じが良いのでお気に入りです。

テイクアウトでは、プラスティックケースを用意しているお店、ケースや持ち帰り用手提げバッグにもお店のロゴが入ったのを使用するレストラン、なども多いですが、、、

ここの、包装に金はかけませんぜ!な庶民派スタイル。好きです♪
茶紙袋(黒マーカーでお客さんの名前が書いてある)の中はアルミ容器。アメリカでよく見るあのチープな紙ナプキンと白プラスティックのカトラリー。
運びやすいよう、段ボールのトレーに纏めて渡してくれる。

f:id:RockinWasabi:20200627105826j:plain
f:id:RockinWasabi:20200627105815j:plain


我が家の注文は、
チキンカツレツがのったサラダ+ラズベリードレッシング(私用)
グリルチキンがのったサラダ+バルサミコドレッシング(夫用)
サイドメニューのミートボール3個(大人シェア用)
お子様ラビオリ(息子用)

f:id:RockinWasabi:20200627105833j:plain


再び「ウォーキングしてるからたんぱく質が要るんよ」という言い訳で、チキン×ミートボールという我が家にしては珍しく肉肉しいメニューです。

アメリカって、全部が大きいから、それぞれの量の多さが写真じゃ伝わりにくいけど...
サラダは直径20cmくらいの容器にぎゅーぎゅー盛り(これでSmallサイズ)、子供盛りのラビオリは直径10cmくらいのリコッタチーズ入りが5個、となかなかのボリュームです。

今夜は開き直りついで、洗い物も減らすべく投げやりに、お皿に盛りつけ直すことも放棄してそのままいっちゃいます!
(息子のはちゃんと彼のプレートへ移しました。)
フルーティで甘酸っぱいラズベリーのドレッシングをかけて、いただきます♪

f:id:RockinWasabi:20200627105803j:plain


サラダはレタスも数種類のミックスで、トマト・きゅうり・オニオンスライス・オリーブが入ってる。
チキンカツもたくさんのってるし、「ベースはレタスだけでした~」みたいな"がっかりタイプ"じゃなくてよかった♪

f:id:RockinWasabi:20200627105820j:plain


これまでピザしか食べたことがなかったお店だけど、今夜のサラダもミートボールもおいしかった♪
息子も、大きなラビオリを喜んで頬張っていました。

そして何より私には「人がおいしいの作ってくれるっていいねぇ~♪片付け少なく済むのもいいねぇ~♪」と、味も幸せもかみしめながらのディナーになったのです。

こうしてブログも書けたし、終わり良ければ全て良し♪
ステキな週末を! 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村